スポンサーリンク

データはありません

夕刊フジが陳哲郎を直撃!・ケント・ギルバート「議員の帰化情報の開示は当然だ」

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190314/soc1903140001-n1.html
「帰化情報公開」問題、立憲・福山幹事長を夕刊フジが直撃! 「コメントするのは適切ではない」
2019.3.14

20190315夕刊フジが陳哲郎を直撃!帰化情報公開問題・ケント・ギルバート「議員の帰化情報の開示は当然だ」

日本維新の会の足立康史衆院議員が7日の衆院総務委員会で、「国会議員の国籍・帰化情報を公開すべきだ」と提案して、国会周辺やネット上などで議論が起きている。かつて「二重国籍」問題が直撃した蓮舫副代表が所属する立憲民主党は、一体どのような考えなのか。福山哲郎幹事長を12日夜、直撃した。

国会内で行われた定例記者会見。福山氏は約20人の記者に対し、参院選の新人女性候補を紹介したり、安倍晋三首相の「自民党総裁4選」問題についてコメントした。

夕刊フジ記者は会見後半に手を挙げ、足立氏の発言について、立憲民主党と福山氏の見解を聞いた。

福山氏はまず、「詳細を承知していないので、コメントするのは適切ではないと思います」と語った。

日本では、帰化すれば直後からでも選挙に出馬でき、国会議員になれる。米国では、上院議員は帰化後7年、下院議員は同9年しないと立候補できない。この点への見解も聞いた。

福山氏は「私は詳細を承知していないので。足立議員の議論については。いま、コメントするのは適切ではないと思います」と繰り返した。

国会審議で首相や閣僚を激しく追及する福山氏だが、この日は淡々としていた。夕刊フジ記者は「詳細とは? 適切ではないとはどういうことですか?」と質問した。

福山氏は「どういう審議をされているのか、私は承知していないので。維新の足立さんの委員会の審議を、私はいちいち確認しているわけではないので、そのレベルで答えるのは適切ではない」と答えた。

足立氏の問題提起について、米カリフォルニア州弁護士のケント・ギルバート氏は「新たな国家の一員になるのは神聖かつ重要なこと」「日本も米国のように、(国会議員や候補者については)帰化も含めて『いつから日本人になったのか』という国籍情報を公開するのは、当然のことだ」と語っている。

確かに、米国では「アフリカ系米国人」「プエルトリコ系」「韓国系」「中国系」などと普通に名乗っている。

夕刊フジ記者は最後に、「立候補するときに、帰化など情報を示すのは、有権者が一票を投じるうえでの判断材料になるとの指摘もある。福山先生や党の考えは?」と質問した。

福山氏は「それぞれの考えがおありだと思います」と語った。

>日本維新の会の足立康史衆院議員が7日の衆院総務委員会で、「国会議員の国籍・帰化情報を公開すべきだ」と提案して、国会周辺やネット上などで議論が起きている。かつて「二重国籍」問題が直撃した蓮舫副代表が所属する立憲民主党は、一体どのような考えなのか。福山哲郎幹事長を12日夜、直撃した。

夕刊フジ、Good Job!

立憲民主党には、二重国籍の蓮舫の他、韓国や民団の工作員である白真勲などもいる。

そして、何より福山哲郎幹事長自身が帰化した国会議員なので、候補者の国籍の得喪履歴を公開する制度について見解を問い質すことは有意義だ。
福山哲郎幹事長自身が帰化した国会議員なので、候補者の国籍の得喪履歴を公開する制度について見解を問い質すことは有意義

>福山氏はまず、「詳細を承知していないので、コメントするのは適切ではないと思います」と語った。

逃げずに答えるべきだ。

>日本では、帰化すれば直後からでも選挙に出馬でき、国会議員になれる。米国では、上院議員は帰化後7年、下院議員は同9年しないと立候補できない。この点への見解も聞いた。
>福山氏は「私は詳細を承知していないので。足立議員の議論については。いま、コメントするのは適切ではないと思います」と繰り返した。

夕刊フジが具体的な事例として米国の制度を述べた上で見解を聞いたのだから、当該質問に対して「詳細を承知していない」と言って回答を避けるのは卑怯だ。

帰化して直ちに選挙に立候補できることは、外国のスパイ活動や工作活動を助長することになり兼ねず不適切だ。

そのようなことについて陳哲郎(福山哲郎)幹事長は、質問に答えるべきだ。

>足立氏の問題提起について、米カリフォルニア州弁護士のケント・ギルバート氏は「新たな国家の一員になるのは神聖かつ重要なこと」「日本も米国のように、(国会議員や候補者については)帰化も含めて『いつから日本人になったのか』という国籍情報を公開するのは、当然のことだ」と語っている。
>確かに、米国では「アフリカ系米国人」「プエルトリコ系」「韓国系」「中国系」などと普通に名乗っている。

3月7日の国会・総務委員会において足立康史議員は「立候補する際、外国籍の得喪の履歴は要ると思う。国民が知りたいのは、国会議員の候補者がいつ日本に帰化したか?その前はどこの国だったのか?そのことを知りたいという国民は多い。維新の会としては外国籍の得喪の履歴についてはしっかり届けてもらった方が良いということで議員立法を提出している」と述べた。(詳細記事
足立康史 神回「スパイ防止」「国会議員がいつ、どこから帰化したのか国民は知りたい」ついにこの話題を追及!日本維新の会 最新の面白い国会中継

上記の足立議員の問題提起について、アメリカ人のケント・ギルバートは「国会議員の二重国籍が簡単に分からないなど、日本の現状は大問題だ。海外のように、帰化も含めて『いつから日本人になったのか』という国籍情報を公開するのは、当然のことだ」と述べた!

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190311/soc1903110005-n1.html
ケント・ギルバート氏「国会議員の帰化情報の開示は当然だ」 足立議員が問題提起、ネットでも賛同の声
国会議員の帰化問題
2019.3.11

ケント・ギルバート氏「国会議員の帰化情報の開示は当然だ」 足立議員が問題提起、ネットでも賛同の声
ケント氏は国籍の重要性を語った

 日本維新の会の足立康史衆院議員が、「国会議員は、いつ日本国籍を取得したのか」などの国籍情報を公開すべきだ-と、国会審議で問題提起したところ、ネット上は賛同の声であふれている。夕刊フジで「ニッポンの新常識」(毎週金曜)を連載する、米カリフォルニア州弁護士、ケント・ギルバート氏に、米国の事情を含めて「国会議員の国籍・帰化問題」について聞いた。

 「国会議員の二重国籍が簡単に分からないなど、日本の現状は大問題だ。海外のように、帰化も含めて『いつから日本人になったのか』という国籍情報を公開するのは、当然のことだ」

ケント氏は語った。

 夕刊フジが8日、足立氏による衆院総務委員会(7日)での「帰化情報公開発言」を報じたところ、「こちら夕刊フジ報道部」のツイッターには、《大賛成です》《どこの生まれかは関係ない、隠していることが問題なんだ》《足立議員を支持します》などと称賛が相次いだ。

ちなみに、米国では国籍を得る際、「米国に忠誠を誓う」という宣言をしなければならない。そのうえで、上院議員になるなら帰化後7年、下院は9年しないと、議員に立候補できないという。

 ケント氏は「それだけ、新たな国家の一員になることは、神聖かつ重要なこと。国会議員になるなら、なおさらだ」と述べた。

 米国ではさらに、出身国も明確にしており、「アフリカ系米国人」「プエルトリコ系」「韓国系」「中国系」などと堂々と名乗っている。

日本の国際化が進むなか、国権の最高機関である国会のメンバー(議員)には、徹底的な情報公開が必要ではないか。国会審議を聞いていると、「本当に日本の国益のために質問しているのか?」と疑問に思う議員もいる。

 ケント氏は「日本にスパイ防止法がない以上、例えば、『自分は出生時から日本国籍だ』『二重国籍だったが、何年に日本国籍を選択し、他国籍は放棄した』『外国人だったが、何年に日本国籍を得た』といった情報を公開してしかるべきだ。公開方法は検討課題だろうが、現職議員はすぐやってほしい」と語った。

(参考)
――――――――――
渡部昇一氏       馬渕睦夫元大使  在日韓国朝鮮人が放送業界を支配してる実態を元外務省職員が暴露
渡部昇一氏     馬渕睦夫元大使
在日韓国朝鮮人が放送業界を支配してる実態を元外務省職員が暴露
■動画
在日韓国朝鮮人が放送業界を支配してる実態を元外務省職員が暴露
https://www.youtube.com/watch?v=EgZXjzywxkY

馬渕睦夫:実は日本のテレビ界に外国人が入り込んでるんですね。これは私自身も経験しました。私の知り合いとまでいかないですが、知っているある在日の方がね、私に 「息子がNHKに入りました」と喜んでおられたんです。で僕はその頃はまだそんなにNHKでも(そういう例が)目立たなかったんで、粋な事をやるもんだと思ったんですが
今そういう事が凄く影響が出てきていると思うんです。

渡部昇一:反日の在日系の人、あるいはその手のまわってる人が非常に高い地位にいっぱい居る様な気がするんですよ。

馬渕:そうですね。そこで思ったのは米国は確か私が聞いてる範囲ではTV局には外国人は入れないと聞いています。それは公共のいかに民間放送とはいえ公共の電波ですから
それを外国人が牛耳るのはおかしい。
だから日本も本当はそうすべきです。でもすぐにそうすることが無理なら少なくとも本名で仕事はしてもらう。

渡部:そうなんです。それでも日本に忠誠を誓えば良いんですけどね、その忠誠が日本に向いてなくて日本悪しかれという気持ちが働くんですよね。

馬渕:そうです。だから私はもう韓国人がどうだとか中国人がどうだと言う前に日本の公共のテレビですから、テレビ電波ってのは公共の物だから日本人であるべきだと職員は日本人とすべきだと思います。日本名を語って出自を隠すのはやめるべきだと

渡部:そうです。それから特に政治家も含めて公職に就く人は全部プライバシーがないと思って貰わないといけないです。

馬渕:そうですね。ですからやぱり選挙公報にいつ何々帰化したってのは書くべきです。ご承知の様に国会議員は日本国籍を持ってないとなれませんから。だけども一世の人もなってる訳ですね。

渡部:私は更に言えば、オバマさんなんかも親・先祖みな(ルーツが)辿って放送にも新聞にも出るじゃないですか。だから三代目くらい迄は出すべきだと思う。公の人、公務員は。
でないと日本は本当に(冗談抜きに)食い散らかされてしまう。

馬渕:日本の場合政治家で在日から日本国籍をとって即国会議員になった人も居るわけですね。でもそれは自分が元在日だったというのは隠しておられるんです。それはおかしいと。

渡部:僕は三代まで遡る、三代くらい迄遡らないと駄目だと思うんです。もっと遡っても危ないのは朝日新聞で急に親中に傾いた社長がね、自分は中国系であることをポロッと洩らした事がある。
恐ろしい事です。例えばNHKの台湾の問題で日台戦争があったなんて、こんなのは誰も聞いた事がないです。それを描いたのは誰か、馬鹿でも良いんだけどそれをTVに撮った奴は誰かと言うとその系統に決まってるんですよ。

馬渕:そうです。だからそう言う意味でも本名で、私はTV局は外国人は入るべきでないと思いますけど、すぐ無理なら本名に変えさせると、日本名では仕事をするなと
日本名でそれは要するに騙してる訳ですから、日本人の警戒心を解く為にやってる。それは悪意をもってやってると言わざるを得ないですよね。
だからおよそジャーナリズム界に入るとか選挙に出るとかその時はハッキリさせるべきですよね。
逆にはっきりさせない事が私は差別だと思っているんです。逆になぜ本名では出来ないんですかと私はそう言いたいんです。それは自らが自らを隠している、貶めている差別しているんではないかと。
だから堂々と本名で仕事して下さいという事だと思います。

渡部:台湾系の人はわりと隠しませんね。あれはどちらかと言えば台湾系の人は下心がないと言っても良いんですかね。

馬渕:そうだと思います。堂々と本名でいってそういう心がないから、かえって自分に自信があるんだと思いますよ。
――――――――――

>夕刊フジ記者は最後に、「立候補するときに、帰化など情報を示すのは、有権者が一票を投じるうえでの判断材料になるとの指摘もある。福山先生や党の考えは?」と質問した。
>福山氏は「それぞれの考えがおありだと思います」と語った。

「それぞれの考えがおありだと思います」じゃなく、陳哲郎(福山哲郎)の考えを言えよ!

誤魔化すのもいい加減にしろ!


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

▼立憲民主党幹事長の陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)の反日活動と悪行▼

立憲民主党幹事長の陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)は、元在日韓国人だ。

ところが、平成27年(2015年)、陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)は、Wikipediaから『帰化』に関する記述を全て削除した!

福山哲郎
http://ja.wikipedia.org/wiki/福山哲郎

▼削除された文章の一例▼
1975年8月29日に日本に帰化。帰化する前の氏名は陳哲郎(法務省告示第291号 昭和50年8月29日帰化認可、法務大臣稲葉修)。

1975年8月29日に日本に帰化。帰化する前の氏名は陳哲郎(法務省告示第291号 昭和50年8月29日帰化認可、法務大臣稲葉修)。
1975年8月29日に日本に帰化。帰化する前の氏名は陳哲郎(法務省告示第291号 昭和50年8月29日帰化認可、法務大臣稲葉修)。
1975年8月29日に日本に帰化。帰化する前の氏名は陳哲郎(法務省告示第291号 昭和50年8月29日帰化認可、法務大臣稲葉修)。

しかしながら、政治家、特に国会議員は、自身の出自を有権者に対して公表する責務がある。

出自は、政策の大きな影響を及ぼすからだ。

実際に、陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)は、日本や日本国民にとって不利となる政策ばかりを推進し、日本に有利となる政策に対しては猛烈に反対している。(詳細記事

例えば、平成25年、陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)は、日本の機密を保持するための「特定秘密保護法案」に猛反対した。
特定秘密保護法案に猛反対している在日帰化人国会議員の福山哲郎(陳哲郎)
特定秘密保護法案に猛反対する白真勲や福山哲郎(陳哲郎)など帰化した在日韓国人の国会議員たち
特定秘密保護法案に猛反対している在日帰化人国会議員の福山哲郎(陳哲郎)
特定秘密保護法案に猛反対している在日帰化人国会議員の福山哲郎(陳哲郎)

また、平成26年10月28日、陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)政調会長は、「在日韓国人・朝鮮人らを対象に差別的な言動をするヘイトスピーチを規制する法案を取りまとめ、維新の党など他の野党にも協力を求めていく」と発表した。
10月28日、民主党の陳哲郎「在日韓国人・朝鮮人らに対するヘイトスピーチ規制法案、他の野党にも協力求める」(画像は10月29日のニュース)
平成26年10月28日、民主党政調会長の陳哲郎「在日韓国人・朝鮮人らに対するヘイトスピーチ規制法案、他の野党にも協力求める」(画像は同月29日のニュース)

さらに、平成27年、陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)民主党政調会長は、日本の自衛権の行使に係る選択肢を増やす「安全保障関連法案(安保法案)」にも、猛反対した。

平成27年(2015年)9月17日、国会で与党が採決に踏み切ろうとしたら、陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)白眞勲(はく しんくん=ベック・ヂンフン)の朝鮮人2人などが、元自衛官の佐藤正久議員の襟首を掴むなど前後から「集団的暴力」を振るった!
陳哲郎(チン・チョルロー=福山哲郎)と白眞勲(はく しんくん=ベック・ヂンフン)の朝鮮人2人が、元自衛官の佐藤正久議員の襟首を掴むなど前後から暴行!

陳哲郎(チン・チョルロー=福山哲郎)と白眞勲(はく しんくん=ベック・ヂンフン)の朝鮮人2人が、前後から元自衛官の佐藤正久議員の襟首を掴むなどの数段的暴行を働いた!
平成27年(2015年)9月17日の参院「平和安全法制特別委員会」で、民主党の陳哲郎(福山哲郎)白眞勲(ベック・ヂンフン)などの朝鮮人どもは、元自衛官の佐藤正久議員の襟首を掴むなど前後から「集団的暴力」を振るった!

しかも、その後、陳哲郎(チン・チョルランー=福山哲郎)は、「あんな暴力的な採決が可決になったら、わが国の民主主義は死ぬ。全くこんな暴力的なものはあり得ない」などと自分たちが行った集団的暴力は棚に上げて、イケシャーシャーと採決を行った与党を批判した!
陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)は、「あんな暴力的な採決が可決になったら、わが国の民主主義は死ぬ。全くこんな暴力的なものはあり得ない」

平成27年(2015年)11月に産経新聞は、【収支報告書公表】民主党・福山幹事長代理の団体が六本木のガールズバーに「会合費」支出』の見出しで、陳哲郎の資金管理団体が、六本木のガールズバーの飲食代を政治活動費の「会合費」名目で支出していたことを報じた。

ガールズバーでの会合が政治目的であるはずがないにもかかわらず、陳哲郎の事務所は「マスコミ関係者数名との懇談で使用した。内容は当時の政治状況についての意見交換であり、会合費としての支出は適切であると考える」などと開き直り、強引に正当化した!

さらに、その後、上記の六本木のガールズバーに政治活動費を支出したのと同時期の平成26年2月に元AV女優の夏目ナナが経営するバーにも政治活動費の「会合費」を支出していた!
経営者が元AV女優であることは問題ではないが、会合に適したバーであったかどうかが問題となる。
立憲民主党の福山哲郎幹事長が、元AV女優の夏目ナナさんが経営するバーでの代金を「会合費」として政治資金から支出していたことが判明した。

平成28年(2016年)9月18日、「そこまで言って委員会NP」に出演した陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)は、蓮舫の二重国籍について「問題なし」と言い放った!
法務省が「蓮舫のケースも国籍法14条及び同16条の両方に違反している可能性がある」と見解を示したにもかかわらず、直後にテレビに出演し蓮舫の二重国籍について「問題なし」と主張する陳哲郎=福山哲郎
蓮舫の二重国籍について
陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)と菅直人「問題なし」

平成29年(2017年)3月23日、 籠池証人喚問でも、陳哲郎(福山哲郎)は悪質な印象操作を行った!
籠池証人喚問で陳哲郎が印象操作・夫人付のファクスに「面食らっている!忖度が働いても仕方がない」
籠池泰典への証人喚問で陳哲郎「そうすると、名誉校長で総理大臣夫人付秘書官、秘書官というか、夫人付きの方が動いたことがあるということは、非常に大きなことだと思いまして、ちょっとぼくも面食らっていますが。これはある種、忖度が働いても仕方がない状況もあるかなと思います。」などと悪質な印象操作を行った。(詳細記事

平成29年(2017年)6月、加計学園問題を追及し、獣医学部の新設を妨害していた陳哲郎が獣医師連盟から100万円の献金を受け取っていたことが判明!
ご意向”民進が追及「ウソだと思えない」民進党・福山哲郎議員「やっぱり文科省の職員がまじめにメモしていますから、ウソを書いているとは到底思いません。どう見てもこれは総理が言っている可能性があります
民進党・陳哲郎(福山哲郎)「やっぱり文科省の職員がまじめにメモしていますから、ウソを書いているとは到底思いません。どう見てもこれは総理が言っている可能性があります」

加計学園問題を追及し、獣医学部の新設を妨害する民進党の陳哲郎(チン・チョルラン=福山哲郎)だが、実は玉木雄一郎と同様に【日本獣医師政治連盟】から100万円の献金を受け取っていた!!
【炎上】民進党・福山哲郎も獣医師連盟から100万円の献金を受け取っていた

▼獣医師連盟から金を受け取った政治家まとめ▼

(1)玉木雄一郎(希望)100万円 2012年12月7日

(2)福山哲郎(立憲)100万円 2010年8月31日

(3)芝博一(民進)100万円 2010年8月31日

(4)石破茂(自民)100万円 2012年12月27日

(5)逢坂誠二(立憲)10万円 2014年12月4日

平成30年4月20日、加計問題を口実に散々国会をサボったくせに、立憲民主党の陳哲郎(福山哲郎)幹事長は「責任は政府・与党にある」と逆切れ!
立憲民主党の福山哲郎幹事長「国会審議に入れる状況ではない。国会、国民をばかにするな!」「異常事態を整えるのは政府・与党の責任」
立憲民主党の陳哲郎(福山哲郎)幹事長
「国会審議に入れる状況ではない。国会、国民をばかにするな!」
「異常事態を整えるのは政府・与党の責任」
●詳細記事
国会サボり陳哲郎「国民をばかにするな」!立憲民主党、自分たちが出した法案を審議拒否!史上初!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7054.html

平成30年8月21日、文科省汚職事件について、週刊新潮や共同通信などが「立憲民主党の吉田統彦議員が深く関与した」旨の報道をしているにもかかわらず、立憲民主党の陳哲郎(福山哲郎)幹事長 は定例記者会見で「大手メディアや報道機関が実名を挙げて報道してないので質問には答えません!」と説明責任を完全放棄!
立憲民主党の福山哲郎(陳哲郎)幹事長定例会見「文科省汚職の吉田統彦?大手メディアが報道してないので答えませ~んw」
立憲民主党の陳哲郎(福山哲郎)幹事長「(文科省汚職事件について)吉田統彦?大手メディアや報道機関が実名を挙げて報道してないので質問には答えません」
●詳細記事
陳哲郎「大手メディアが吉田統彦の実名あげてないので答えない」→記者「週刊誌あげた」→陳(無言)
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7191.html

平成30年9月17日、須田慎一郎は、京都府が抵抗する中、陳哲郎(福山哲郎)が圧力かけて関西生コン支部の京都の連合会が認可されて発足した旨述べた。
●詳細記事
陳哲郎が関西生コンの認可に圧力!京都府が抵抗する中、福山哲郎が圧力かけ京都の連合会が認可発足
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7218.html


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/

お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。

『日本国紀』(2018/11/12) 百田 尚樹 (著)

「候補者の帰化情報(外国籍の得喪履歴)公開は必要だ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
( ・∀・) よろしく
( ∪ ∪
と__)__)

Source: 正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現

スポンサーリンク




ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2,402人の購読者に加わりましょう

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事